電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

久石譲さんは僕の安定の源

 

こんにちは、皆さんは心が不安定だったり落ち着かない時はどうしますか?ランニングをしたり、本を読んだり、瞑想したり、人に相談するのもありですね。色々ありますが僕は1つの方法として久石譲さんの曲演奏を聴きます。と同時に瞑想することもあります。瞑想すると落ち着くのでおすすめです。

 

ジブリ映画の音楽を手掛けている音楽に関わる人は誰しもが知っている有名な作曲家・編曲家・指揮者・ピアニストをされている方です。まあもう経歴がすごすぎて異次元の存在です。最近で言えば海獣の子供の音楽を担当されていましたね。ja.wikipedia.org

 

 

ハウルの動く城のあの曲”Merry-go-round"

youtu.be

誰もが一度は聞いたことがある”Summer”

youtu.be

魔女の宅急便 組曲

youtu.be

となりのトトロ”風の通り道”

youtu.be

久石譲さんの作品が総集された演奏

youtu.be

 

どれも鳥肌が止まりません。本当にすごい人と同じ時代にいるなあと思います。

 

おわり

 

 ↓のボタンのクリックお願いします!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ