電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

初投稿

自己紹介

初めまして。なんて名乗るかも決めずに始めてしまいました。現在香港でインターン生活を送っている学生です。緑色が好きで周りの理想の自分であろうとするタイプの人間です。名乗り方は後に思い付いたらにします。

 

始めた経緯

まず僕のインターン先では香港人メンバーが日本についてのニュースを香港人向けに発信していてその逆、つまり香港について日本人向けに発信できないかと思いブログという手段で発信してみようかなと思い、始めました。

そして最近は様々な情報や考え事が頭に溜まっていくばかりでパンクしそうなのでどこかにアウトプットがしたい。それだけの理由でスタートしたブログ(雑記)です。

ブログというよりはだた綴っていくスタイルでいきたいなと思っています。

 

ブログ名の由来

きっとこの雑記を始めたことを友人に教えるのでできれば本名でやりたかったのですが、目的の一つとして香港について発信することがあるので身内以外の人にも興味を持ってもらう為というのと、個人情報はあまり出さない方が良いとのことで自分の特徴を名前にしました。

 

電髪は昔はパーマを電髪と言っていたらしく自分は強めの天然パーマなのでそれを表わしています。自分の特徴の無さに泣けます。今になってすごく恥ずかしいです。

 

これからニュースや記事を見て思ったことや香港で見たり感じたりしたこと、興味のあること(自然、写真、暮らし、伝統品、アウトドアetc)などばらばら投稿します。よろしくお願いします。