電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

一年ってあっという間

 

こんにちは、寛という名前でこのブログをやっていますが未だに恥ずかしくてあまり名乗れません。そんなことはどうでもよくて今日はもう一年の折り返しなんですねってことを記事に。言うて「あ」っという間と言える程ではないですよね。あっという間は言い過ぎました。

 

毎年何かしら目標を立てて一年を始めるのですが今年は漠然としています。多分やらないといけないことが多すぎて1つに絞れなかったのでしょう。なのでとりあえずは「自分を満足させる」「自分のために自分を使う」ことを目標に今年を生きています。

 

去年は人生の中で最も濃くて深かったと思っています。(まだ22歳ですが)

今までで一番泣いて、笑って、怒って、悩んでいた気がします。この一年でやっと人間らしくなれたと思っています。今までどうだったんだよってね。

リーダーとして引っ張らないといけない瞬間や、一人の大人として扱われる場に行く事が増えたり、人間関係で迷ったり、自分の将来に悩んだりと頭を常に使っていた気がし


ます。それも全て良い環境や人に恵まれていたからこそだと思います。「足るを知る」大切さを学んだ一年でした。

 

今年は最も自分のために自分を使おうと思いながら生活してきましたがあまり達成できていません。折り返しということでもっと意識していこうと思います。

2019年の半年で感じたことは自分のことを気にかけてくれる存在のありがたさですね。香港に行く前は色々な友達が送り出してくれて来てからも連絡をくれたり実際に来てくれる人もいます。勤務先の人も常に僕を気遣って心配してくれます。家族はいつも現状報告をしてくれたり心配もしてくれます。精神的に支えられます。そういう人達を大切にしていこうと思うのでした。

香港生活もあと半年しかないので頑張ります!頑張りましょう。踏ん張りましょう。

f:id:denpatsuhibi:20190702130804j:plain

香港の好空

 

おわり