電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

香港は世界中の料理が本格的だと思う(タイ編)

こんにちは、同僚に君の腕は棒みたいにthin(細い)からしっかり食べてくれと言われてしまいました。確かに痩せていますが、体質なんです…

 

さて、香港では飲茶や天津など香港っぽいものがイメージされると思いますがそれだけではありません。さすが多文化が共存されているだけあってお店はインド、タイ、韓国、シンガポール、メキシコ、ブリティッシュ、そして日本料理までかなり本格的なお店が山ほどあります。

香港のご飯はお粥を以前紹介しているのでチェックしてみてください。

denpatsuhibi.hatenablog.jp

 

 そして今回は、数か月生活しておすすめしたくなるお店がたくさんできたので紹介します。今回はタイ料理

 

 

 

金香茅泰国餐庁

こちらは黃埔駅(Whampoa)から5分程で行けるお店。中に入ると金色がたくさん、タイを感じる。鶏肉が乗ったご飯、海南雞飯(カオマンガイがここではおすすめです。リーズナブルさを求めるならこちらがおすすめです。20分くらい歩けば海辺にも行けるので食後の運動にでも。

多分下記のお店ですが外観が思い出せない…すいません。

 

 

 泰潮(Thai Chiu) 

こちらは深水埗駅(Sham Shui Po)からすぐのところにあるお店。行ったときには知らなかったのですがミシュランに掲載されているとか。確かに少しお高めでチャージ料を10%とられます。でもどの料理も味は最高でした。お金に余裕のある方は是非こちらに。深水埗にはレトロ香港を感じることができる場所もあるのでおすすめです。

 

他にも行ったのですが思い出せません!!ごめんなさい!

とにかく香港料理に限らず美味しいものがたくさんなので訪れた際は是非世界中の料理を堪能してみてください。

 

おわり

 

 ↓のボタンのクリックお願いします!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ