電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

一週間があっという間に過ぎてしまう

こんにちは、

今週のお題「理想の老後」なのですが、正直なところ田舎でゆっくり過ごしたいな〜と思う以外に何も考えられません(笑)

 

香港に来て約半年が経とうとしていますが一週間が一瞬です。渡航前はもっと時間に余裕があって心にも余裕があって今頃は自分の将来について考えながら就活のことに取り組んでいるイメージをしていました。がしかし、仕事が終わって家事やら勉強やら色々やっているともう寝る時間。一日ってこんなに短かったっけ、と思う日々を過ごしています。

 

もっと一日を大切にしていかないとすぐに帰国日が来て新しくスタートをしないといけません。その為にinstagramを停止してみたりyoutubeを消してみたりしましたが効果はなし。もうこれは全力でただ過ごすしかない、というこのなのでしょうか。

 

歳を取るにつれて時間の流れを早く感じるようになると言いますが、これは自分でやらないといけない事が増えるからでしょうか?それとも日々が充実していくからでしょうか?自分のためだけに使える時間が減っていくからかも。

これは未来の自分へでもありますがみなさんも、とにかく「今」を一緒に過ごせる人や環境を大切にまだまだ精進して頑張っていきましょう。

 

結局、過去より未来よりも「今」が大切なのだと日々感じています。こちらに来てから強く思うようになりました。今の自分にとっての未来は未来の自分にとっての今だから未来の自分のためにも自己投資や経験を積んでいこう

 

という意識高い風の記しでした。

迫ってくる終わりに少し焦ってきているようです。

 

それでは