電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

一年後の自分へ手紙を送れる

 

こんにちは、皆さんは過去に自分から手紙を受け取ったことはありますか?

僕は成人する年のいつだかに約10年前の自分から手紙を受け取ったことがあります。学校の先生の計らいで郵便局に依頼をしていたそうです。全く覚えていなかったので届いたときは戸惑いましたがぐにゃぐにゃな字を見て当時の気持ちを思い出しました。すごく感動していつか誰かにもやって欲しいと思いました。

 

最近発見したのですがTOMOSHIBI POSTという一年後の自分へWeb上で手紙を、つまりメールを送ることができるサービスがあります。

過去の自分からメッセージが来たら熱くなりますしモチベーションになりますよね。結局自分を一番理解しているのは自分でその自分から届くメッセージですよ、これはやるしかない。

www.instagram.com

 

 ちなみにこちらは東京・蔵前の「自由丁」というお店がやっている実際に一年後の自分にお手紙を書くものから派生して生まれたサービスのようです。

雰囲気も僕の好みでこんな最高なお店は行くしかありませんね。

www.instagram.com

 

是非皆さんも行ってみてください。

僕も帰国したら行こうと思います。

 

それでは!