電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

何料理なのでしょう

 

 こんにちは、ボスに連れられタイ料理屋さんへ。

 香港には多国籍料理が山ほどあります、こっちに来てから胃腸の調子が悪いのは油の多い食べ物とか砂糖だらけの物ばかり摂取しているからなのでしょうか。

 

f:id:denpatsuhibi:20191105104314j:plain

食べ物の写真をあまり撮らないので少し食べてしまいました。。

メニューにはナシゴレンと書いてありましたが、ナシゴレンはドネシアの料理じゃなかったっけ。でもここはタイ料理屋さん。どっちでもいいか。

東南アジアの焼き飯系って全部美味しいですよね。

 

 

f:id:denpatsuhibi:20191105104319j:plain

タイミルクティー。香港ではドリンクに絶対ミルクティーがあります。日本で言う緑茶レベルの普及度。

香港のミルクティーと違いなんてあるのだろうかと飲んでみると全然違った。色が若干オレンジ強めなだけだと思っていたけど、茶葉が、葉っぱが違った。

 

 

f:id:denpatsuhibi:20191105104325j:plain

 日本で超有名なタピオカの店(ティーの店なんですけどね笑)

香港ではあまり人気がないらしいです。あまり美味しくないのだと友達は言っていました。日本にはない種類のお店もたくさんあるので日本よりもタピオカ競争は激しそう。

 

マシュマロにてメッセージ募集中です。→

 

それでは!