電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

香港の夕日スポットらしい

 

こんにちは、先日香港の綺麗な夕日が見たくて下白泥というエリアへ行きました。

 

下白泥への行き方は元郎からローカルバスを使うのがメジャーみたいです。

ですが僕はハイキングをしたかったのでより近い天水囲から徒歩で向かいます。

僕は黄埔の近くに住んでいるのでそこから天水囲MTRで約45分。観光で行くようなメインエリアからならもっと短い移動時間で行けます。

 

日本と比べると路線がかなりわかりやすいですがほとんどの方が初上陸だと思うのでこちらの乗換案内のアプリがおすすめです〇

このアプリの良いところはインターネットがなくても検索できるところ(それだけ)

乗換案内 香港

乗換案内 香港

  • MetroMan
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

 

この1時間45分のルートは1時間歩いたところで行き止まりという悲劇が起きたのでアウト。1時間55分のルートに移動して再スタートという地獄を体験しました。

徒歩で約二時間なら余裕だろうと思っていましたが結果的に四時間半かかりました。翌日は腰と足がバキバキ。

 

f:id:denpatsuhibi:20191112111858j:plain

こんな感じの自然、東南アジアのような道をひたすら歩きました。中心街とは真反対で本当に静かな場所、そして人がいない。

f:id:denpatsuhibi:20191112111755j:plain

途中にはこんな沼のような湖のような、これはもう香港ではないですね。

 

f:id:denpatsuhibi:20191112111846j:plain

ぼろくて良い

f:id:denpatsuhibi:20191112111639j:plain

何かが降りてきそう

そして気付いてしまった、明らかに徒歩で行く人がいない。そもそも徒歩という選択肢はなかったのかもしれないと思っていると、

f:id:denpatsuhibi:20191112111800j:plain

広がる海?と多分深圳。香港と中国の境に来ていたみたいです。動画だともっと雄大

 

f:id:denpatsuhibi:20191112111907j:plain

そして到着。左の道をゆけと言われている気がしたので左へ。右側にはキャンプ場が併設されていてサンセットバーベキューができる。

f:id:denpatsuhibi:20191112111818j:plain

進む足跡

f:id:denpatsuhibi:20191112111811j:plain

おいすたー

f:id:denpatsuhibi:20191112111824j:plain

f:id:denpatsuhibi:20191112111830j:plain

f:id:denpatsuhibi:20191112111835j:plain

圧巻の景色

 

f:id:denpatsuhibi:20191112111840j:plain

マングローブが植えてありました

完全な日没まで居たかったのですが、疲れとバスが何時まであるのかわからない不安、そしてカップルが多い故の気まずさで断念し帰宅しました。

 

徒歩で行くのはおすすめしません(笑)バスで40分くらいで行けるので皆さんはそちらを〇

 

 

Instagramに投稿すると香港の友達から返信が来て「ここは誰もが行くみんなの思い出の場所なんだよ」と教えてくれました。

香港には自然と街の両方の良いところがありました〇

 

それでは!