電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

環境問題に興味があります

Photo by Callum Shaw こんにちは、香港の今日はすごく涼しいです、少し寒いくらい。 香港にいると、海外にいると食べ物が地面に落ちていたり、ゴミの山があったり、ストレスを感じるほど空気が汚れていたりと日本と比べてハードな面が多く見られます。 元々…

そうです、香港にいるんです

こんにちは、日本は冷え込んできているみたいですね。香港はまた湿気が増してきて気分は下がり気味です。。香港の友人と買い物をしていたら「これからの秋に備えて服を買うんだ」と、”これから”の秋、、まだ秋になってなかったみたいです泣 帰国も少しずつ迫…

質問受付始めました(マシュマロ)

こんにちは、何となく、マシュマロ始めました。 休憩時間にしっかりお返しします。 僕は今香港に滞在して半年が経過しました。なので周りから聞くことや実際に見たことくらいならばお答えできるかもしれません。海外インターンのことや海外生活のことでも〇 …

SNSとの付き合い方

こんにちは、香港にも秋がやってきました(多分) 気温も下がってきてほとんどの人が半袖半ズボンでしたが今は少しずつ長袖の方が増えてきて秋の訪れを感じます。しかし涼しいのは早朝と夜のみ。日中はまだきついです。 皆さんはまだTwitterやInstagramをや…

一年後の自分へ手紙を送れる

こんにちは、皆さんは過去に自分から手紙を受け取ったことはありますか? 僕は成人する年のいつだかに約10年前の自分から手紙を受け取ったことがあります。学校の先生の計らいで郵便局に依頼をしていたそうです。全く覚えていなかったので届いたときは戸惑い…

左利き

こんにちは、ここ最近は現在の香港の状況もあり外出があまりできず家でできる趣味探しをしています。ここ数日でかなり緊張感が増し、ついに僕の家の最寄りの駅やお店も一部破壊されてしまい警戒モードになっております。ですが香港の方に迷惑はかけられない…