電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しめくくり

夏の香港でのある地獄のような出来事G

Photo by Jon Tyson こんにちは、学生のうちに一番学ぶべきことって何かなと最近考えています。学生だからできることから学べることがそれなのか、もしかすると学生という立場でいる間にすること全てが学びに繋がっているのか、どうなんでしょう。 今回は香…

日本は洗練されている

こんにちは、香港も朝と夜は少し冷えてきました。でも寝るときは半そで半ズボン。 香港に冬は来るのでしょうか。 さて、今回も頂いたマシュマロにお答えしていこうと思います。まだ答えられていない方すみません。。今会社が少しバタついていてあまり答えら…

香港の夕日スポットらしい

ソロで田舎の夕日を求め旅に出ました。

ウチノマド(7)

こんにちは、香港では11月後半に選挙が行われます。そこでさらにデモが過激化するかもしれないと聞いて少し不安です。毎日ニュースで香港の人達が怪我をしているのを見ると辛いです。早く落ち着くことを願います。 さて、今回は深めの「青」と火の色に近い「…

優しいキャラ

優しいキャラってありがたい扱いかもしれないけどたまに辛いかも

ほんのりダサいのが自分

こんにちは、香港では気候が乾燥し始めました。肌がかさついて、かゆい。しっかりケアしないと荒れてしまうから気を付けよう。 僕はほとんどの人に何も告げずに香港へ飛び立ちました。友達を何とも思ってないわけではありません。僕なりの覚悟の示しのつもり…

ディープ・香港・インパクト

重慶大厦(チョンキンマンションについて@マシュマロ

何料理なのでしょう

ご飯の良さがわかってきました。

昨日の空(ウチノマド6)

こんにちは、昨日の空はとても綺麗でした。 ベランダでずっとベストなタイミングをうかがっていたら風邪を引いてしまいました。 そんな日があってもいいかなと思える一枚。 この景色もあと何回見られるだろうか、、 →にてマシュマロ募集中です〇 それでは!…

ウチノマド(5)

こんにちは!うちの窓から見える空が綺麗だから始めた「ウチノマド」、ずっとやっていませんでした。。久々に更新です。 多分8月くらいの写真です(笑)少し明るい時でも結構綺麗な時があります。 それでは!!

お深圳に行ってきました

こんにちは、11月ですね。 先日突然の友人からお誘いを受けお深圳に行きました。 珈琲のCoffee?Coffee of Coffee?つい写真を撮ってしまった。 こちらタピオカのお店なのですが、香港に来てから飲む機会が増えたので飽きました。日本にいたときは飲んだこと…