電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

わたしの好きな色

こんにちは、家だと色々な誘惑があるので近所に勉強に集中できる場所が欲しいです。

 

今日は今週のお題「わたしの好きな色」について書こうと思います。はてなブログには今週のお題なんてものがあったんですね。他の方のブログを見るまで知りませんでした。

 

僕の好きな色は緑色です。僕の苗字が緑を連想させることもあり大学の友人や所属していたサークルの人からはいつも緑色のイメージと言われていました。緑が好きすぎて身に着けているもののどれか1つは緑な時期もありました。カードケースや帽子はもちろん緑です(笑)父と末っ子も緑色が好きなのでそういう血が流れているのかなと思っています。

どうして緑が好きなのかは自分でも明確には理解していません。あるとしたら自然や植物が好きなので見ていると落ち着くのかもしれません。自分がその色を好きになった理由って皆さんはわかりますか?わかる人がいたら教えてくださいね。(特に理由はありません)

 

 

せっかくなのでここで緑色のイロイロを調べてみました

緑色

「安心感」「調和」を表し、心を癒すリラックス効果があります。

緑色の大きな特徴として嗅覚と関係が深く、香りのリラックス効果と相性が良いとのこと。

 

緑色を好きな人の人柄もわかるらしい。

若々しく前向き、努力家、優しい、けんかできない、森が好き植物が好き、ずっと寝ていたい、穏やかな人が好き、自分の感覚を大事にしてる、リラックスしている、平和主義、バランス感覚がいい、気遣いができる、現実志向いい人でおわる緊急事態に弱い、平凡、色気ない脇役タイプ

 間違ってはいない(と思いたい)。太字のは絶対自分だなと思ってしまった。

 

 

 緑色と言えばこんな感じの自然をイメージしたり、

f:id:denpatsuhibi:20190625152141j:plain

Photo by Dawid Zawiła

 クリスマスをイメージする人がいたり、

f:id:denpatsuhibi:20190625152430j:plain

Photo by Annie Spratt

 EXITを思い浮かべたり、

f:id:denpatsuhibi:20190625152729j:plain

Photo by Braden Hopkins

信号だったり、(もう飽きた)

f:id:denpatsuhibi:20190625153016j:plain

Photo by Dynamic Wang

 

 

緑色にも様々な種類があるんですよ。

緑の中でも和色のような深めの緑が好みです。

 

 

皆さんは何色が好きですか?

 

おわり