電髪学生の雑記

何かを外に発信することで考えや理解をより深めるためだけの雑記。

雨上がりの空

雨上がりの空ってめちゃめちゃ綺麗ですよね。小さい時から大好きでした。

香港は雨が多くてスコールのような突然の大雨がしょっちゅうきます。台風?と思うくらいの暴風と雷雨の日もあって高層階に住んでいる僕は震えています。(高所恐怖症)

これからたまに香港で撮れた写真や過去に撮った写真を記事にする回を作ろうかなと思います。主に自然や建物。(ネタ切れ防止なんて誰にも言えない

 

今回は香港雨上がりの一枚を。

f:id:denpatsuhibi:20190626105442j:plain

iPhone7で撮影

天然パーマなので雨は大嫌いですが、雨上がりの空は本気を出してくれるので好きです。雨上がりは乾燥して涼しくなるか、とんでもない湿気になるかのどちらかですが乾燥したときは外に走りに行くという口実で写真を撮ります。

香港は中国と同じ扱いをされることが多いですが空気が澄んでいるときもあります。(稀ですが)なので夕方ビーチに行くととても綺麗な景色を見られることもあるみたいですよ。食べ物や中華風の街だけでなく香港は自然も良いです。観光へ来る方はアウトドアレジャーもおすすめですよ。

 

これこそ雑記らしいなと思いながら書きました。

おわり

 ↓のボタンのクリックお願いします!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ